豊洲の「がすてなーに」の屋上は絶景なり!

散歩

豊洲駅から徒歩6分、距離にして500mほど。
「がすてなーに」を訪れました^^

「がすてなーに」って何!?

ハイハイ!そうですよね。
そもそも読み方が難しい。(ひらがななのに・・・。)

ガスの歴史だけでなく、ガスを使った熱気球模型やガスを使った実験ぽい展示のある施設です。子どもが喜ぶスポット。

しかも無料!

これは子どもだけじゃなくて、おサイフも喜ぶわい。うっしっし・・・。

ガスに関することだけでなく、2Fには電気に関する展示もあります。
チームラボの展示が体験型で子どもに人気ぽい。

土日も割と空いてます。
豊洲ららぽーとは土日は激混みなので、混雑に疲れたときの癒やしスポットとしてもオススメ。

まあ、がすてなーにも混雑してほしくないからホントは内緒なんだけどね!笑

屋上は景観の良いフカフカ芝生スポットなんだけど、さらに人が少ない。
(自分だけの時とかあるw)

記事先頭の写真は、屋上からの眺めをパノラマ撮影したものです。天気も良かった!
よかったら行ってみてくださいね!

ワタクシと鉢合わせするかも!?

この写真はメイン出入り口の反対側から出たところ。
こちらも絶景でしょう?

パノラマ写真をもう一回貼っておこう!
せっかくパノラマなのに、ちっちぇ。クリックしても拡大されないねぇ〜笑

「がすてなーに」の場所はコチラ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました